I'm Chris.

Wぴーち

10/7

金の有る無しじゃなくて

とにかく行動。

 

知って覚えて動いてから考える。

知覚動考(ともかくうごこう)

 

『僕は19歳までは本当にネガティヴで、排他的で、生きることに意味を見いだせない人だったんだ。

でも、そこがターニング・ポイントだった。

たまたま、自分の先生みたいな実業家の人に出逢って、教えを受けたんだ。

だから、僕の人生は19歳からはじまっているわけ。

ある日、その人が言ったんだ。

 

「世の中で結果を出せない人間っていうのは、

 

“知る・覚える・考える・動く”っていう順番で行動する。

 

でも、世の中で結果を出す人間っていうのは、

 

“知る・覚える・動く・考える”っていう順番で動くんだよ」って言ったんだ。

 

知ると覚えるはきっかけで、
考えてから動くか、動いてから考えるか、
たったそのちがいで、人の人生は大きく変わるんだと教えてくれた。

 

だから、とにかく動けって。できないヤツは、動いてないヤツなんだって。
しかも

「この4つの行動の中に重要なメッセージが隠されてるんだよ」って言われて。
さっきの漢字をつなげて読んでみろって言うわけ。

 

それが、「知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう」。…動けってことなんだよ。

とにかく動けって。

 

動いた後にどうするか、
“工夫”を考えろって。

それの繰り返しなんだよ。

 

その繰り返しのサイクルが早ければ早いほど結果が出てくるし、

 

成長のスピードも早くなってくるんだよ。

みんなそのスピードが遅いんだよ。なぜかっていうと、動いてないから。 』

GACKT

 

 

感性はそこから磨かれるからね。

 

 

手放すものが大きければ

大きいほど手に入るものも大きい

とにかく行ってみることが大事で、

一番大事なのが自分で決めたことを

 

最後までやり遂げることで言われたことを素直にやり遂げること

 

"すぐやる"
"必ずやる"
"出来るまでやる"

 

続けられなくて
消えていくのが
この世の常

 

 


続けれられる人間は強い