I'm Chris.

Wぴーち

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

always fresh

あの頃に戻ったら 勉強をする よく聞く言葉だ。 僕もそう思う。 今日感じたことがある 本日はいわゆるエリートと言われる人とお会いする機会があった その人たちも昔に戻ることができたなら勉強をすると口を揃えて言っていた。 つまり、あなたが思っている事…

お見舞いされないためには?

僕は今、レストランでサービスをしている。 諸先輩方に毎日のように言われることは「準備」を怠るな。 接客が始まってから あれがない、これがない。 これは想定してなかった となって、やられてしまうのだ。 やられてしまうと、態勢を立て直すのにも 一苦労…

All right everyone, gird your loins.

プラダを来た悪魔で何を学んだ? 新しいエミリー(代え)はいくらでもいる。 けれどー 最終的にアンディが周りから一目置かれる存在になれたのも彼女が"イケてた"から 「これからの時代は、百姓の中からイケている人間が、クリエイティブクラスになっていく」…

上がったら下がるし下がったら上がる

こんにちは、chrisです。 前回の記事で僕の読書の仕方について触れましたが、今回はその一例です。 題して、【知覚動考(ともかくうごこう)】 僕が三年近く前に出会った方について紹介します 芦名勇舗 ご存知の方も多いと思います。 ざっと経歴を紹介すると …

まず本を手に取ります

こんにちは、chrisです。 今回は僕が実践している読書法を紹介したいと思います。 簡単です。 まず、本を手に取ります。 日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力 作者: 小川えり 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/06/15 メディア: 単行本 この…

近藤マイク誠

9月10日(03年)は近藤マイク誠の命日です Michael Makoto Kondo(近藤マイク誠) 1971年、東京生まれ。 20歳 米国のホテルで無給の皿洗いからホテルマン人生をスタート。 21歳 パレスホテル(サンフランシスコ)ドアマン、ベル、フロントクラーク、ハウスキーピン…

bigdayに乾杯

生きるって何なのかね そんなことを考えてたら言葉に出逢って “ほんとうに大切なものは野心や義務感からではなく人間に対する愛情や献身から生まれる” アインシュタインの言葉でした ほんとうに大切なことは 複雑でもなんでもなく 気取らずにシンプルに 何ら…

9/7

いつか絶対に後悔する時がくる みたいなのあるよね 僕は、違うと思う あの時、ちゃんと勉強しておけば あのとき、もう少し頑張っていれば とか 誰しもが経験あることだと思う。 けど、ね。 それは、タイミングが違っただけ やらなかったのも やる気にならな…

9/5

いかなる人生も覚悟すれば、仕事も極めれば、向こうから何かがやってくる。 すべて勇気ひとつで実現する。 動いてたら、必ず手を差し伸べてくれる人が現れる。ダラダラ生きている人間には誰も手を差し伸べてくれることはない。本気に生きている人間だけ Our …

9/3

即断即決即行動は超簡単 執着を手放せばいい 多くの人が執着(不安、人間関係、お金、肩書き、地位、諸々)に縛られて行動範囲を知らぬ間に限定されてしまってて みんな明日のこととから一ヶ月後の事を「どうしよ〜」って思ってしまうから良い方向へ行かなくな…

9月も2日目

日本人が夢を諦める平均年齢は、「24歳」と言われているそうな。社会人でいうと3年目…自分でも気づかないうちに落ち着いちゃうんだよね スタンフォード発、優れたリーダーにユーモアが欠かせない理由 >ギャラップ社の調査によると、23歳という年齢は、自分が…

9月始まり8月終わり

みんなお金ばかりに気がとられて引き換えに得られる経験には目がいかない。‬ ‪お金以外の事を捉えられる事が出来れば‬、生きてるだけで丸儲けなんだよね‬ ‪チャンスは誰にでもある。 口座からお金は減っても経験は減らない。 みんなやらないから身になる。 …