I'm Chris.

Wぴーち

過去の記憶

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「スピード」という視点から

 

 

 

 

 

 

今回紹介する方はメディアに進出していたり

本も執筆されているので実名を出しても問題ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩原清澄さん

 

株式会社Wakiya

 

Wakiyaグループ統括支配人

 

 

 

 

 

 

その人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、萩原さんの存在を知ったのはTwitterです。(アカウントはこちら @KiyotoDrives)

 

 

 

知らない間にフォローしていました。(笑)

 

 

たぶんRetweetで流れてきた内容が気に入ってそのままフォローしたのでしょう

 

今では、InstagramからFaceBookまでフォローしています。

 

 

 

 

 

さらに、Kiyotoさんのオンラインサロン(『TOKYO遊び方サロン~出会いは道に落ちていない~』)に入会するほどのファンになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではKiyotoさんの

 

 

生き方、考え、姿勢からすべて勉強させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月11月、Twitterで告知があった

Kiyotoさん主催のセッションがあったので行ってきました。

 

 

 

 

赤坂に店をかまえる Turandot 臥龍

 

 

 

 

 

そこで実際にKiyotoさんのお話しを生で聞いてきました。

 

 

 

 

ランチオフ会ではKiyotoさんのサービスを実際に味わい

 

 

 

さらに出版された本をKiyotoさん自身から購入したのは最高の経験になりました

(『サービスマンという病い 萩原清澄』幻冬舎

 

 

 

  

 

 

 

 

やはり、いくら技術が発達したとはいえ

 

 

リアルには敵いませんね。吸収力、刺激等の度合いが違う

 

 

 

 

 

 

 

さて、このKiyotoさんの何がすごいか。

 

 

「スピード」の視点からひとつエピソードを紹介します。

 

 

 

 

 

Kiyotoさんとは、サロンを通じてiMessageでたまにやり取りをさせていただくのですが

 

 

 

 

返信のスピードが尋常ではないのです。僕の記憶では、必ず3分以内に返ってきます。

 

 

 

 

0時前に送ったメッセージでも変わらないスピードで返って来た時は、感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KiyotoさんはWakiyaグループの統括支配人です。

 

 


それなのに何故このスピードが実現できるのでしょうか

 

どのようにメール対応をしているのか

 


僕は不思議で不思議でなりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


わかりますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の心は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

メールの返信ひとつでも動かされるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

大事なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「スピード」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩原清澄さんの好きな言葉を6つ紹介して、お別れにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

”信頼とは一朝一夕でできるものではない 時間をかけてコツコツコツコツ ”

 

 

 

”センスはお金で買えない。感性は自分で磨くしかない。道行く人に配慮ができない。ゴミを拾うことができない。星空を美しいと感じない。そんな心ではだめだと、自分に言い聞かせる”

 

 

 

”時間とは、人生そのもの。人生を人に支配されないようにするには価値を高めるしかない”

 

 

 

 

”ひとが3年でやることを1年でやりたい。でも、僕は天才じゃないから、ひとが遊んでいる時に働く。気を抜いている時に考える、寝ない。そうやって1日の濃度を3倍にするしかない”

 

 

 

 

”嫌いな人、苦手な人、ダメな部下、尊敬できない上司。陰口を言っていても無意味だ。そいつを変えるか、自分が変わるしかない”

 

 

 

 

”稼いでも叩かれるし、稼がなくても叩かれる。頑張らなくても叩かれるし、頑張っても叩かれる。この国だと適当に、そこそこに、ほどほどが、正解なのかな。そんなもんはクソくらえだ”