I'm Chris.

Wぴーち

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

深夜に帰ってきて布団に倒れこむように寝ました。 ですが、4時に目が覚めます 昨晩やれなかったことを今のうちに取り返していくのです 自分でも不思議です。 僕はもともとこんな人間ではなかった。 ”出会い”が僕の すべてを変えてくれました。 こんな言葉を…

10/28

こんばんわ。 本日は、もともと考えていたテーマを変更して 「素直」について書いていきたいと思います。 ”素直”って社会人にもとめられる重要な要素にあがりますよね 素直に行動する 素直に人の話を聞く 素直に受け入れる 素直に考える。 素直に...etc でも…

10/27

こんばんわ。 『したい人、10000人。 始める人、100人。 続ける人、1人。』 私とこの方との出会いは、一冊の本からです。 最初手にとった本がとても面白くて、どんどん読み漁っていきました。 てか、「どんだけ出版してるの⁈」って思いました。 ど…

10/26

こんにちは。 朝起きると、iPhoneが勝手にアップデートしてました。 絵文字から仕様から変わりすぎでしょー 前の方が好きやったよー 本題、出会いにいきましょうか こんなことを教えてくれた方がいました。 「人間は、想像できるものには何でもなれる」 「人…

10/25

こんばんは。 今、帰宅をして一息ついたところです。 本日、残業5時間 残業明けに限らず、仕事が終わったあとってクタクタですよね。 「なにもしたくない!」 そんな日もあるかもと思います ぼくも今日は、さすがに疲れました。肩重たいし、眠いし。 でも、b…

10/24

”出会い”について。 "出会い"のひとつひとつで私の価値観をガラリと変えてしまいました。 ※ここでの出会いは、これまでの価値観や行動が変わってしまうくらいのことを指します。 みなさんには、そんな経験がありますか。 「ない!!」といいきるあなた こち…

10/20

『読書という荒野』拝読中 見城徹さんの本は『たった一人の熱狂』『危険な二人』『編集者という病』に続いて4作目になる 半分まで読んでみて 一日24時間働く本を書いてほしいがために作家の前で暗唱できるまで作品を読み込む感想文を超スピードて送る これま…

10/16

近藤マイク誠ってだれ? と、思う方に 近藤マイク誠が紹介されている書籍を紹介します ホテリエになりたい君への38のメッセージ (宿屋ブックス) Amazon CAPTCHA 鯨を釣る男―天才ホテリエマイク近藤の生涯 Amazon CAPTCHA ホテル王になろう〈2〉ライフスタイ…

10/14

「センスがない…」だの毎日のように小言を言われる始末で存在まで否定されたような気持ちになる時もある。 言われた瞬間はマジでカチンときちゃうし 時には態度にも出てしまうけど、周りから見ると2秒でそういう事を忘れているような感じで全然凹んでいる様…

10/13

“人生をより良くするためには、心の状態を前向きの状態にする事が先決です。” “チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスにできなかっただけである。” “成功に至る第一歩は、自分が心に何を望んでいるかを見つけ出すことです。それがはっきり…

10/7

金の有る無しじゃなくて とにかく行動。 知って覚えて動いてから考える。 知覚動考(ともかくうごこう) 『僕は19歳までは本当にネガティヴで、排他的で、生きることに意味を見いだせない人だったんだ。 でも、そこがターニング・ポイントだった。 たまたま、…