I'm Chris.

Wぴーち

All right everyone, gird your loins.

プラダを来た悪魔で何を学んだ?

 

f:id:sizugam6:20180922123408j:image

 

新しいエミリー(代え)はいくらでもいる。

 

 

 

 

 

f:id:sizugam6:20180922123416j:image

 

 

 

けれどー

 

 

最終的にアンディが周りから一目置かれる存在になれたのも彼女が"イケてた"から

 

 

「これからの時代は、百姓の中からイケている人間が、クリエイティブクラスになっていく」『日本再興戦略』(NewsPicks Book)

 

 

"イケてる"はかなり大きな要素になるわけ

 

 

 

けど、"イケてる"ってなんやねん

 

 

 

"イケてる"のニュアンスが曖昧すぎて昨日今日と暇だった僕は考察してみました。

 

 

 

 

 

結論、"イケてる"とは
『大多数の人間との差異を獲得した人』

衣食住、思想、人格...etc
その根幹は、少数派にあり

 

 

 

けれど、
お金をかければ誰でも出来るもの

とか

少し考えれば実行できる少数派ではダメ

 

 

 

 

金に物言わせてブランド品とかを体全体にまとった人がダサく見えてしまうのはここにあるはず

 

 

 

 

「やろうと思っても簡単に出来ないこと」が凄く重要

 

 

 

けれど、みんなが"イケてる人"になることは不可能…みんなが皆んな 少数派になる事はありえない話だから

 

 

 

 

 

 

 

 

イケてる人(そそられる人間、はみ出した人)
・異性からモテる
・労力と授業料を払っている人
・相手のことを考えて行動できる人(まめな人)

 

 

 

 

要は、「レールからどれだけズレることができるか」

 

 

 

 

 

※発売されてなかったハリーポッターの新刊の件は、かなりハミ出さないと解決できない一件だった

無事にハリーポッターの原稿を手にできたのもアンディの行動が常軌を逸していたから

 

 

やれば誰だってできる。

すべては"着地点の差"

人の能力には差なんてない。

次を見る目の差。

 

いかに世間の固定観念を振り払って突き進むか。

 

行動する前にごちゃごちゃ頭で考えったってどうにもならない。

 

 

 

 

段取りは大切だけど、ごちゃごちゃ考える事と段取りを考える事は全く違う。

 

 

 

行動すれば、少なくとも答えは出る。その場でどう対処するかってことの方がよっぽど大切…

普段にしたって、仕事にしたって、恋愛にしたって、、それを頭で考え過ぎると行動できなくなって老けていく。

 

 

 

 

これを"イケてる"の真反対にある"ダサい"って呼ぶ。(ってGACKTさまが言ってた気がする)

 

 

 

何を考え、何を信じ、何を大切だと思うか…

 

 

不思議なことに本当にやりたいことが見つかっちゃうと夢がどんどん叶っていくんだよ。

 

 

 

すべては一瞬
常に即断即決即行動
考えているヒマなんてない

Thank you for your attention.