I'm Chris.

Wぴーち

上がったら下がるし下がったら上がる

こんにちは、chrisです。

前回の記事で僕の読書の仕方について触れましたが、今回はその一例です。

 

 

題して、【知覚動考(ともかくうごこう)】

 

僕が三年近く前に出会った方について紹介します

 

 

芦名勇舗

 

ご存知の方も多いと思います。

ざっと経歴を紹介すると

 

 

芦名勇舗 186cm / 100kg

平成元年生まれ。神奈川県川崎市出身。アメリカンフットボール選手として慶應高校、慶應大学、日本代表U-19でそれぞれ主将を務める。電通に入社し、クリエーティブ局にてコピーライターとして活躍。プルデンシャル生命ヘッドハンティングされ、25歳時に最年少で営業所長へと就任。米国ハリウッドに渡り、舞台『blood』で俳優デビュー。約1年間の無職期間を経て、芦名表参道(株)を設立。

 

 

 

 

 

 

①知る 2015年
「(まとめサイトの記事を読む)うわっ!なにこいつ?!笑」
←この時は「ふーん」って感じで秒で流した。

 

芦名佑介「元アメフト日本代表、慶應卒→電通入社→1年半で退職し外資系生保に転職、年収は17倍になった男の仕事の哲学」 : 稼げる速報 - 副業・投資・仕事・不労所得とか

 

②覚える 2016年3月
「芦名佑介さん?慶応?アメフトJAPAN?電通?プルデンシャル?俳優??」
←偶然おなじ記事を読んだ。

 

③動く 2016年5月
「池袋で講演ある…。(行ってみよ!!)」
←偶然Twitterで講演の知らせ。渡米中、俳優業の合間をぬっての帰国だったから本当に奇跡!! うまいこといき過ぎてて色々疑ったもんね。

 

f:id:sizugam6:20180920233051j:image

 

 

 

④考える 2017年8月
気づいたら隣にいました。
←There are no words...

もしぼくが過去の経験について
話しをさせてもらう機会があったら

「芦名さんていう怪物がいてね…」
ってどこかで飛び出すだろうね

 

f:id:sizugam6:20180920233816j:image

 

③と④の期間は
話出せばきりがなくなるな〜(笑)

 

という流れです

 

 

芦名さんから得たものというより
この期間で得た事確信した事は…

ものごとは、

難しく考えてるだけで
実は…とてもシンプル。

『創造出来ることは現実となる。』

 

 

仮説と検証を繰り返して
とにかく動いたら動いた分だけ

"結果"として返ってくる。

 

 

 

どんな結果もポジティブに捉えたら

成功にしかならないからね。