I'm Chris.

Wぴーち

8/1

お客さんが本当に求めるサービスとは何か

 

自己満のサービスばかりしてると

お客さんの求めるものはサービスできない

 

うちのマネージャーはよく口にします

自己満のサービスはクソだ。それに付け加え、某有名外資系ホテルのサービスはクソだと、

 

視点、フォーカス、着地点の差がモノを言います

 

サービスは殺し合い

斬るか斬られるかの世界

 

お客さんに言われてから動いていたら

世が世ならあの世行きなのです

 

これはあれをしてほしいんだというサイン(自分の思い込み)ばかりに目がいってしまうと肝心のお客さんが本当に求めるサービスが見えなくなってしまう

 

視点を変えないといけない

みようとする点、着地点を明確にしなければいけない

 

決まれば簡単なんです

そこを見るだけだから

 

水着美女👙

f:id:sizugam6:20180801184723j:image

 

これは有名な画像ですが

となりのゴリラにお気づきでしょうか

 

同じものを見ても、上から見る人、下から見る人、横から見る人がいる。

 

どれが正解とかないはない

自分が見たものが正解に決まってる

 

大切なのは、自分の常識によって見ている所に違いがあることに気づけることだ

 

人は、自分の頭の思い込みによって自分自身を形成していく

 

サインはたくさん転がってる

みえてないだけ。。。

あるんだけど、きづけない。。

 

不思議だねぇ