I'm Chris.

Wぴーち

ホステルに恋をした

ホステル巡りハマりそう。。ホテルや旅館などに比べて低価格(3000円前後)で利用できる。

 

ぼくは、都内で滞在する時

安いホテルといえばカプセルホテルしか知らなかった

 

けど、最近「水曜どうでしょう(アメリカ横断)」を観てて思ったんだ。ホステルって日本にないの?

 

booking.com見てみるとたくさんあるんだよね。東京は観光客も多いしなおさらだった。

 

 

 カプセルも十分お手ごろ価格なんだけどなにか嫌だった。空気がどんよりしてるの。わかる??

 

でも、カプセルホテルも高級路線走ってて凄いところは凄いんだよね。

 

共用エリアにbarが併設されていたり

有名企業のベッドを使用してたり

BGMや館内の香りも意識したりetc,ね。

 

けど、ぼくはホステルに恋をした。

 

もう一つの我が家感がいい!

共用スペースでいつも作業させてもらうんだけど、捗る捗る!

 

利用者の比率は

外国人観光客が多い目で凄いにぎやか!

僕は好き!

 

 心配してたシャワーやトイレは共用だけど全然ビジホ同等の清潔感だと思うよ。