I'm Chris.

Wぴーち

自己紹介


はじめましてこんにちは

 

sizuです。

 

Twitterの呟きだけが更新されていくだけで肝心の自己紹介がまだでしたね

 


 

 

ブログをおこしたわけー

とある一冊の本がきっかけです。

 

ホテルの素晴らしさ、その魅力について皆さんに知ってもらいたいという想いから誕生しました。

 

 ホテル歴ー 1年ほど

きっかけの本というのは、ご存知の方も多いと思います。『わたしはコンシェルジュ 阿部佳』です。

Amazon CAPTCHA

ここからホテルの世界へのめり込んでいきました。ホテルフリークとまでは到底及びませんが、ホテルとはどうやらご縁があったようで現在はホテル暮らしをしております

 

現在の活動ー

 

日常的にホテルを利用していてあることに気づきました。


“ホテルという舞台ほど人間力が磨かれる場所はないということ”

 

ホテルライフ、ホテルスタッフとのコミュニケーションを通して感性はバシバシ鍛えられていきます。 

 

不思議に思うかもしれませんが、ぜひその素敵な"魔術"にかかってみてください。大人を磨きたい、、、他の人と差をつけたい方に、、、私がホテルを取材する活動の中で得た有益な情報をブログやTwitterを通して提供していきたいと考えております

 


Blogの主な内容ー

1、訪れたホテルで学んだこと、感想や利点(主に都内)
2、デートやビジネス、食事等のシーン別の用い方
3、ホテルでの過ごし方、マナーや立ち居振る舞い
4、ホテルに関する書籍紹介

 

ブログ内容の1番の訪れるホテルですが、記述してあるように主に都内です。

 

ここ数ヶ月のことですが、コストパフォーマンスに優れたものや"ワンランク上"を楽しむホテルなど内資外資関係なく取材を続けています。

有名どころだとリッツ・カールトン、ヒルトン、ハイアットといった外資からホテルニューオータニ山の上ホテルといった内資のホテルですね

 

 


普段は1万円にも満たないホテルしか利用していない私が背伸びして何倍もするようなホテルを取材していく中で皆様に有益な情報をお届けできたらと思いますので、気になること見てきてほしいことがありましたら、コメントをいただけると幸いです。

 


(仕事柄ホテル暮らしな故、ビジネスホテルのことでしたら心置きなく何でも聞いてください)

 

高級ホテルを初めて利用してみてー


すでに都内のとあるホテルへ行って来たので言いますが、高級ホテルって住む世界が違う人しか利用できないイメージをもっていました。

 


けど、そんなことなかったです。

 

 

確かに、ほかの利用者の雰囲気や服装、所作、立ち居振る舞い、言葉遣いなどはひと味もふた味も違って学びたいことばかりです


しかし!!

 

「行きたいけど、ちょっとな〜…」
なんて思われている方に、”実はそんなことない”ということを私が証明してきます


ホテルは泊まるだけのものではない。
ホテルの楽しみ方も含め是非その素晴らしい世界を覗いていただきたいです

 

 

 

では、よろしくお願いいたします

最後までお読みいただきありがとうございました。