I'm Chris.

Wぴーち

11/1

こんな事があってもいいのか!!

 

 


そのくらい本日は充実した一日でした!

 

 


本題に行く前に、

 

 

 

 


僕が感じている、最近の変化。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


"雨を感じられる人間もいるし、
ただ濡れるだけの奴らもいる。"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジャマイカのレゲエミュージシャンのボブ・マーリーがこんな言葉を残したように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


"ものごとをどう捉えるか"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その面に変化を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 


静岡と東京を行き来している生活のせいだからでしょうか

 


東京でしか感じない事がある。


静岡でしか感じない事がある


静岡にいるおかげで東京に来て感じることがある


東京に行くおかげで静岡にいて感じることがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡にビルは立ち並んでないし

 


こんな上から見下ろせるような建物は僕が知ってる限りでは一つしかない。

 

 

 


高層ビルの景色は眺められない

 

 

 


こっちで生活していた時は、なんの疑問にも思わなかったことなのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比べているわけでは決してありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


"疑問を持つこと"から、全ては始まると思います


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、なんであの子は元気がないのかな?


これ(学問等)を学ぶ意味とは??


CMでも看板でも何でもメッセージを発信している時は、伝えたいこととは?

 

 

 

 

 

 

 


なんで、なんで、なんで、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分自身にも疑問を持ってみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕(私)は何のために誰のために

 

 

 

 

 

 

 


現在のポジションにも必ず意味があります

 

 

 


友達間で、バイトで、仕事で、私生活で、、、

 

 

 

 


なぜそのポジションに至ったのかにも必ずたどり着きます

 

 

 

 


なぜ?、と疑問に思うことです。

 

 

 

 


これを追求できたとき、あらたな世界が開ける。

 

 

 

 


今まで悩んでいたことなんて、本当に些細なことだったと気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 


そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前置きが長くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本題に入ります

 

 

 


本日、紹介する方は


僕の人生23年目の年で一番影響力を持った人です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


芦名佑介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回は、『僕がどれだけ"芦名"という男が好きか』という記事になってしまうかもしれません...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは避けたいので馴れ初めだけにします


本当にキリがなくなるので笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


出会いのきっかけは、2ちゃんです笑

 

 


当時の記事ではないですが、

 

http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/46035571.html%20%20


これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このとき(2016年1月頃)は、


こんな人もいるんだな〜で流しました。

 

 

 

 

 

 

 


が、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実は、この時期から僕は読書の素晴らしさにどっぷり浸かっていまして

 

 

 

 

 

 

 

 


人生かけてきた事を1000円そこらで知れるなんて、いいんですか?!ってな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読書ブームが到来していた僕がたまたま手にした一冊の本が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


芦名さんを再び引き寄せることになるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AF99%EF%BC%85%E6%B0%97%E9%85%8D%E3%82%8A-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B7%9D%E7%94%B0-%E4%BF%AE/dp/4022734469

 

 

 

 

これです。


著者である川田修という方の考えにどハマりしまして。


次に、これを手に取りました

 

 


Amazon CAPTCHA

 

 

 

 

僕はますます、川田修という男が好きになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その折に、

 

 

 

 

 

 


プルデンシャル生命という会社で営業マンをされているという紹介が本に書いてありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そういえば、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プルデンシャル、プルデンシャル、プルデンシャル....あれそういえば、あの人も...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


っていう流れで芦名さんに戻って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それからですね。


"こいつ何者なの??笑"


という、疑問が止まらなくなったのは笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、この記事を発見して


転職で年収17倍!「能力ではなく可能性を信じる」26歳アメフト元日本代表営業マン、芦名佑介の仕事哲学 - 20’s type | 転職@type

 

会いたい!!


と思い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


幸運なことに、Twitter(@ASHINA_ashina )、FacebookInstagramのアカウントを発見して秒でフォローさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つまり、川田さんの本を手にしていなかったら

 

 


芦名さんとの繋がりも一瞬のものだったという事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人生ってなんなんでしょうね...考えさせられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それからです


ツイートや記事を見るたびに

 

 

 


すげー。こんなのありかよ。


こんなシンプルに考える事ができるなんて。

 

 

 

 

 

 

 

 


と、芦名さんの考えの虜になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、今年の5月ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実際に会う事が叶ったのです

 

 

 

 

 

 

 


その時の写真が、これ

因みに、僕は一番前の紫です

 

 

 

 


初めてあった時の印象は、

 

 


"デカい"と"めっちゃいい香りする"でした

 

 

 

 

 

 

 

 


正味2時間ですか


芦名さんの話を聞いて


僕が積み上げて来たロジックが


一瞬で崩れ落ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同時にすべてのモヤモヤが晴れた

 

そんな気分にもなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


東京開催でのオープンセミナーが4度ありましたが、すべて参加しています

 

 

 


あっ、でもIT企業限定のものには参加してない、、、

 

 

 

 


でも、youtubeで動画みたんで参加してるものとして笑

 

 


IT×怪物 芦名佑介講演会 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦名さんの話を聞く事で貫いていることが

 

 


一番近くで話を聞く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つまり、一番前の席で聞く事です。

 

 

 

 

 

 

 

 


おかげで、いつも会場には一番乗りです。

 

 

 

 

 

 

 

 


今回もトップでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


是非みなさんも芦名さんの講演に参加して


実際に話を聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 


僕がここで語ることも可能ですが

 

 


非常にもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リアルでお会いし、生で肌で感じてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


芦名佑介というオトコを。

 

 

 

 


きっと今までモヤモヤしてたものが、すぅーっと晴れていきますよ。

 

 

 

 


今、感じている

 

 


生きるとは


働くとは


社会人とは


大人とは


人とは


お金とは


etc...

 

 

 

 


何かのヒントになるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分のやりたいことがみつけることができるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日は長くなりました。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました