I'm Chris.

Wぴーち

10/25

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、帰宅をして一息ついたところです。

 

 

 

 

 

本日、残業5時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残業明けに限らず、仕事が終わったあとってクタクタですよね。

 

 

 

 

 

 


「なにもしたくない!」

そんな日もあるかもと思います

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも今日は、さすがに疲れました。肩重たいし、眠いし。

 

 

 

 

 

 

 

でも、blogを更新します。

 

 

 

 

 

こういう時だからこそ、サボらずに頑張るんです。

 

 

 

 

 

 

本日のテーマ「気分を疑え!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、8月に出会った西条さん(仮名)がおしえてくれたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「一時のテンションに身をまかせていたら身を亡ぼす」ではありませんが

行動を気分に左右されていたら、必ず楽な方へ楽な方へ流されていきます

 

 

 

 

 

人間は「楽をしてしまういきもの」ですから、不思議なことではないんです

 

 

 

ですが、そこに成長はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうするか

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうときは

 

 

 

 

 

 

 

気分を疑うんです

 

 

 

そして、無視する。

 

 

 

 

 

どんだけ気分が落ちていても

実行に移すと徐々に気分が晴れてきます

 

 

 

それほど、気分はいいかげんなんです。

 

 

 

 

 

わたしで例えていうなら、「ドタキャン」です。

 

 

約束したときは、その日が夜も眠れないくらい待ち遠しく感じるのに

約束の日が近づくにつれ、その件がだんだん面倒くさくなってキャンセルしてしまう、あれ。

前日の夜になると、約束した相手から毎回連絡がくるんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

たぶん行かなくなった約束の方が多いですよ。

今、考えてみると最低なことしてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

いってみるとめっちゃ楽しいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の件をまとめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動を気分に左右されるな

「今日は別にいいか」なんて思考は常に疑ってかかろう

翌日「やっぱ、やっとけばよかった」と思うことがあるくらいなら

 

 

 

気分はいいかげんなもの

気分は無視して日々やるべきことをこなしていきましょう

楽な方楽な方を選択して、いつか後悔するのは自分自身です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、