I'm Chris.

Wぴーち

10/24

”出会い”について。

 

 

 

 

 

 

 

 

"出会い"のひとつひとつで私の価値観をガラリと変えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここでの出会いは、これまでの価値観や行動が変わってしまうくらいのことを指します。

 

 

 

 

 

みなさんには、そんな経験がありますか。

 

 

 

 

 

 

「ない!!」といいきるあなた

 

 

 

 

 

こちらを、、

 

 

 

 

 

 

 

 

地球人口は約73億人だと言われています。
 

 

 

 

 

 

 

 

単純に考えて、私たちが出会う確率は73億分の1です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字がデカすぎるので趣向を変えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

仮に毎日違う人に80年間会い続けたとしても、29200人。

 

 

日本の人口に当てはめると、0.022%の人たちにしか出会えないのです。

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じながら、「生きろ!」とはいいませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

人との出会いは、天文学的奇跡だということです。

 

 

 

 

 

 

でも、なかには「2度と会いたくない!!」なんて人もいるかもしれません。

 

 

でも、、ですよ。自分と違う価値観や考え方を知れたと思えば、無駄な出会いなんて一つとしてありませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

”すべての出来事には必ず理由があります。”

 

 

 

 

 

 

 

 

何かほんのちょっと違っただけで出会わなかったかもしれないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いに大きい小さいなんてありません。

 

出会いの全てが奇跡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その奇跡の出会いが新しい奇跡を生むんです。

 

 

 

 

 

 

 

出会いを出会いとするのか

 

 

ただのすれ違いにしてしまうのか

 

 

 

 

 

 

 

すべては自分の選択です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日であった人、明日出会う人、これから出会うことになるかもしれない人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その奇跡に”気づいて”ください。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人との出会いがどんな確率で起こっているかわかったところで、、

 

 

僕の身に起こったことを何個か紹介していきたいと思います。