I'm Chris.

Wぴーち

always fresh

あの頃に戻ったら

 

 

勉強をする

 

 

 

よく聞く言葉だ。

 

 

 

僕もそう思う。

 

 

今日感じたことがある

 

 

 

本日はいわゆるエリートと言われる人とお会いする機会があった

 

その人たちも昔に戻ることができたなら勉強をすると口を揃えて言っていた。

 

 

 

つまり、あなたが思っている事はみんなが思っている。

 

 

後悔を続ける前に動いたほうがいい。

 

 

勉強したいなら今からでも遅くない

 

 

 

日本のトップの企業に勤める人たちでも言ってるんだ

 

って心の中で思った

 

 

でも、僕か思う事は

本当にやりたい事なら

こういうことを言う前に

既に無意識に動いているということだ

 

 

語学を勉強したいなら

言うまでもなく勉強をしている

 

本当にやりたいことって

こういうことだと思う

 

悩むまでもなく

勝手に身体が動く

 

 

とことんやり続ける

 

だから、続かなくて挫折してしまったこと

気づいたら、やめていたこと

続けるまでもなくアクションをしなかったこと

 

 

べつに自分を責める必要は全くないと思う

 

 

 

 

 

 

やらなくてもいいことだったんだから

それだけに気づけたことでも御の字