I'm Chris.

Wぴーち

8/17

とあるホテルのコンシェルジュとご飯。

 

そういう話をする間柄ではないので仕事話は控えたけれど、3年勤めても上客の顔がわからないそうな。

 

チェックイン時とチェックアウト時

先輩がいない時はヒヤヒヤしながら処理するらしい

 

必死で顧客情報から探り当てようとしても、、、だめな時は名前を教えてもらうしかないそうな

 

 

こっちからしたらそうだよね

知らないものは知らないんだもの

 

気持ちはめっちゃわかる。

 

けど、向こうからしたら

自分が一番の上客だと思ってても思ってなくても、そういう態度でやって来るのは必然

いやいや、わかるでしょ?何回来てると思ってるの?みたいな感じで

 

誰にでもそういうシーンはあると思う。

それと同じ。

 

 

対処のやりようはいくらでもありますね。

道は自分で切り開いていかないと。

 

初めて会うお客さんの顧客情報、顔がすんなり入ってくる人と入って来ない人がいる。

 

その違いはなんなのか。

 

 

 

 

僕の場合は、興味の差。

 

その方の経歴やその方にそそられるものがあるもすんなり情報を落とし込むことができる。

 

 

 

 

 

 

こんなにも人のことを調べ上げるのは

初めてのことだから、探り探りの毎日