読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルは、泊まるだけの場所じゃない~大人を磨くホテル術研究家Blog~

ホテルに魅せられたのは一冊の本から。おかげで今はホテル暮らしをしております。現在、ホテルの取材に奮闘中

カプセルホテルの魅力

 

『カプセルホテル』と聞いて

どんな印象を持つだろうか

 

閉塞感がある

緊急時のホテル

あまり使いたくない

 

失礼承知だが

良い印象を持つ人なんているのだろうか

 

もちろんぼくは、あまり良い印象を持つことはなかった。

 

 不潔、不潔がどうしても最初に出てきてしまうのだ

 

しかし、どうしても利用しないといけない場面がきてしまった

 

前日に取ろうとしたせいか都内のホテルがどこも空いていなかったのだ。空いていても、諭吉さんが3人以上くらい軽く飛んでいくようなホテルしかない。

本当のところならそういったホテルを利用したいのだか、お金がない!

 

贅沢はできない。

よし!カプセルホテルを使おう!

 

という流れだ。

 

 

ところが、初めて利用したとあるカプセルホテルがぼくをカプセルのにした

 

まず、こちらをみてほしい

f:id:sizugam6:20170408102919j:image

 

 これが、その館内の様子だ。

縦に並べられた部屋が永遠と続いていた

 

「ん、イメージと違う…」

 

冒頭でも、お伝えしたように

もっと"不潔"なイメージを持っていたのだ。

 

その気持ちとは裏腹に清潔感溢れるカプセルがぼくを迎えて入れてくれた。気になるお部屋の中身がこれだ。

f:id:sizugam6:20170408103259j:imagef:id:sizugam6:20170408103324j:image

 とっても綺麗なのだ

ぼくが思っていたことが失礼になるくらい綺麗なのだ。

 

ご丁寧にお水まで置いてある。しかも、各部屋には、空調はもちろんのこと、タブレット端末、テレビ、ヘッドホンが備え付けとまできた。

 

秘密基地感が好きなぼくにとってこの環境がたまらなく心に響いた。

 

ただ、防犯上入り口に扉をつけられないことや隣と仕切る壁が極薄のため防音性は皆無なことが難点なところ。(どこでも寝れるぼくにとってはno problem)

それでも気になる音はそこまでなく、聞こえたのは隣人のいびきくらいだった。

f:id:sizugam6:20170408124509j:image

 どうしても気になる方は、耳栓などを持参するといいかもしれない。もっと言うと部屋も上のフロアを選んだ方が無難です。

 

快適、快適すぎた。

(というか、今使ってるホテルより全然いいよ!朝ごはんがしっかりしてたら、ぼくはこっちに鞍替えしたいくらい!!)

 

 

 

 ほかはどうなの?!

 

お風呂は共同だが、こちらも全く問題はない。

f:id:sizugam6:20170408103512j:imagef:id:sizugam6:20170408103526j:image

 

 アメニティはとても豊富

TSUBAKI、Axeをはじめとしたブランドが数種類取り揃えられていて、歯ブラシ歯間ブラシ、髭剃り、男性ならではの育毛剤まで!

化粧水、乳液、ワックスまで置いてあって嬉しい限りだ。(ハイアットリージェンシー東京にあるものと同じだったよ!!)

 

まさに至れり尽くせりなのだ。

 

ミストサウナにはテレビまで付いている。

チャンネルがいじり放題で時間を忘れてサウナを味わう事ができてしまうのだ。

 

ぼくはお風呂を後にして、ダイニングバースペースへと向かった。

 

ここでもクオリティの高さに驚いた。

アルコール付ドリンクバー完備、マンガコーナー(満喫レベル)、またバースペースにはマスターが常駐(荻窪店)していて、利用者はここで食事やお酒を楽しんでいた。

マッサージチェアが数台設置されていて、旅の疲れを癒すこともできる。

 

 

紹介が遅れたが、こちら『安心お宿』という男性専用のカプセルホテルだ。

 

ぼくが利用したのは『安心お宿』

新宿店(新宿駅より徒歩2分)

荻窪店(荻窪駅より徒歩5分)

汐留店(新橋駅より徒歩8分)

の3店舗だ。

どの店舗も駅近なので、とても便利である。

当然ながら、どの店舗もクオリティの差を感じるのことはない。

 

 

ただ、ここは気をつけて!

それは防犯性が低いことだ。盗難が心配であれば、宿泊時に利用できる無料ロッカーを使うか、最悪フロントに荷物を預けてしまえば問題はないだろう。

f:id:sizugam6:20170408122930j:image

 

 

 

 館内がとても清潔であるという点はぼくにとってはとても重要なことなので、これから都内に行く際は重宝することは間違いない。

 

『安心お宿』公式ホームページ

初めての方へ~安心お宿「6つ」の決め手|【公式】豪華カプセルホテル 安心お宿

インターネットカフェWi-Fi共同浴場を無料で利用できる。充実した設備やアメニティが評判の男性専用カプセルホテル

カプセル内には、タブレットPCや薄型テレビ、エアコンが完備されており、自分だけの空間でしっかりと寛ぐことができる