I'm Chris.

Wぴーち

11/1

こんな事があってもいいのか!! そのくらい本日は充実した一日でした! 本題に行く前に、 僕が感じている、最近の変化。 "雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。" ジャマイカのレゲエミュージシャンのボブ・マーリーがこんな言葉を残し…

10/30

深夜に帰ってきて布団に倒れこむように寝ました。 ですが、4時に目が覚めます 昨晩やれなかったことを今のうちに取り返していくのです 自分でも不思議です。 僕はもともとこんな人間ではなかった。 ”出会い”が僕の すべてを変えてくれました。 こんな言葉を…

10/28

こんばんわ。 本日は、もともと考えていたテーマを変更して 「素直」について書いていきたいと思います。 ”素直”って社会人にもとめられる重要な要素にあがりますよね 素直に行動する 素直に人の話を聞く 素直に受け入れる 素直に考える。 素直に...etc でも…

10/27

こんばんわ。 『したい人、10000人。 始める人、100人。 続ける人、1人。』 私とこの方との出会いは、一冊の本からです。 最初手にとった本がとても面白くて、どんどん読み漁っていきました。 てか、「どんだけ出版してるの⁈」って思いました。 ど…

10/26

こんにちは。 朝起きると、iPhoneが勝手にアップデートしてました。 絵文字から仕様から変わりすぎでしょー 前の方が好きやったよー 本題、出会いにいきましょうか こんなことを教えてくれた方がいました。 「人間は、想像できるものには何でもなれる」 「人…

10/25

こんばんは。 今、帰宅をして一息ついたところです。 本日、残業5時間 残業明けに限らず、仕事が終わったあとってクタクタですよね。 「なにもしたくない!」 そんな日もあるかもと思います ぼくも今日は、さすがに疲れました。肩重たいし、眠いし。 でも、b…

10/24

”出会い”について。 "出会い"のひとつひとつで私の価値観をガラリと変えてしまいました。 ※ここでの出会いは、これまでの価値観や行動が変わってしまうくらいのことを指します。 みなさんには、そんな経験がありますか。 「ない!!」といいきるあなた こち…

10/20

『読書という荒野』拝読中 見城徹さんの本は『たった一人の熱狂』『危険な二人』『編集者という病』に続いて4作目になる 半分まで読んでみて 一日24時間働く本を書いてほしいがために作家の前で暗唱できるまで作品を読み込む感想文を超スピードて送る これま…

10/16

近藤マイク誠ってだれ? と、思う方に 近藤マイク誠が紹介されている書籍を紹介します ホテリエになりたい君への38のメッセージ (宿屋ブックス) Amazon CAPTCHA 鯨を釣る男―天才ホテリエマイク近藤の生涯 Amazon CAPTCHA ホテル王になろう〈2〉ライフスタイ…

10/14

「センスがない…」だの毎日のように小言を言われる始末で存在まで否定されたような気持ちになる時もある。 言われた瞬間はマジでカチンときちゃうし 時には態度にも出てしまうけど、周りから見ると2秒でそういう事を忘れているような感じで全然凹んでいる様…

10/13

“人生をより良くするためには、心の状態を前向きの状態にする事が先決です。” “チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスにできなかっただけである。” “成功に至る第一歩は、自分が心に何を望んでいるかを見つけ出すことです。それがはっきり…

10/7

金の有る無しじゃなくて とにかく行動。 知って覚えて動いてから考える。 知覚動考(ともかくうごこう) 『僕は19歳までは本当にネガティヴで、排他的で、生きることに意味を見いだせない人だったんだ。 でも、そこがターニング・ポイントだった。 たまたま、…

always fresh

あの頃に戻ったら 勉強をする よく聞く言葉だ。 僕もそう思う。 今日感じたことがある 本日はいわゆるエリートと言われる人とお会いする機会があった その人たちも昔に戻ることができたなら勉強をすると口を揃えて言っていた。 つまり、あなたが思っている事…

お見舞いされないためには?

僕は今、レストランでサービスをしている。 諸先輩方に毎日のように言われることは「準備」を怠るな。 接客が始まってから あれがない、これがない。 これは想定してなかった となって、やられてしまうのだ。 やられてしまうと、態勢を立て直すのにも 一苦労…

All right everyone, gird your loins.

プラダを来た悪魔で何を学んだ? 新しいエミリー(代え)はいくらでもいる。 けれどー 最終的にアンディが周りから一目置かれる存在になれたのも彼女が"イケてた"から 「これからの時代は、百姓の中からイケている人間が、クリエイティブクラスになっていく」…

上がったら下がるし下がったら上がる

こんにちは、chrisです。 前回の記事で僕の読書の仕方について触れましたが、今回はその一例です。 題して、【知覚動考(ともかくうごこう)】 僕が三年近く前に出会った方について紹介します 芦名勇舗 ご存知の方も多いと思います。 ざっと経歴を紹介すると …

まず本を手に取ります

こんにちは、chrisです。 今回は僕が実践している読書法を紹介したいと思います。 簡単です。 まず、本を手に取ります。 日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力 作者: 小川えり 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/06/15 メディア: 単行本 この…

近藤マイク誠

9月10日(03年)は近藤マイク誠の命日です Michael Makoto Kondo(近藤マイク誠) 1971年、東京生まれ。 20歳 米国のホテルで無給の皿洗いからホテルマン人生をスタート。 21歳 パレスホテル(サンフランシスコ)ドアマン、ベル、フロントクラーク、ハウスキーピン…

bigdayに乾杯

生きるって何なのかね そんなことを考えてたら言葉に出逢って “ほんとうに大切なものは野心や義務感からではなく人間に対する愛情や献身から生まれる” アインシュタインの言葉でした ほんとうに大切なことは 複雑でもなんでもなく 気取らずにシンプルに 何ら…

9/7

いつか絶対に後悔する時がくる みたいなのあるよね 僕は、違うと思う あの時、ちゃんと勉強しておけば あのとき、もう少し頑張っていれば とか 誰しもが経験あることだと思う。 けど、ね。 それは、タイミングが違っただけ やらなかったのも やる気にならな…

9/5

いかなる人生も覚悟すれば、仕事も極めれば、向こうから何かがやってくる。 すべて勇気ひとつで実現する。 動いてたら、必ず手を差し伸べてくれる人が現れる。ダラダラ生きている人間には誰も手を差し伸べてくれることはない。本気に生きている人間だけ Our …

9/3

即断即決即行動は超簡単 執着を手放せばいい 多くの人が執着(不安、人間関係、お金、肩書き、地位、諸々)に縛られて行動範囲を知らぬ間に限定されてしまってて みんな明日のこととから一ヶ月後の事を「どうしよ〜」って思ってしまうから良い方向へ行かなくな…

9月も2日目

日本人が夢を諦める平均年齢は、「24歳」と言われているそうな。社会人でいうと3年目…自分でも気づかないうちに落ち着いちゃうんだよね スタンフォード発、優れたリーダーにユーモアが欠かせない理由 >ギャラップ社の調査によると、23歳という年齢は、自分が…

9月始まり8月終わり

みんなお金ばかりに気がとられて引き換えに得られる経験には目がいかない。‬ ‪お金以外の事を捉えられる事が出来れば‬、生きてるだけで丸儲けなんだよね‬ ‪チャンスは誰にでもある。 口座からお金は減っても経験は減らない。 みんなやらないから身になる。 …

8/31

メンタルは常にボロボロでも、 心がけている事があります。 物事に無関心昔からそんなスタイルね 正直、何がどうなろうとどうでもいい 目の前で起こる出来事、出会う人々=自分だから何事に対しても許す心を持つことを言い聞かすね 嫌われる勇気より、人間の…

8/30

常に。逆から。 いい高校にはいりなさい。 いい大学にはいりなさい。 がんばって卒業しなさい。 卒業したら必ずいい会社にはいれるから。 はいれません。。。。 いい会社ってなんですか?いい大学ってなんですか?いい高校ってなんですか? 常に。逆から。 …

8/29

モチベーションなんて気にしてる時間がもったいない。 モチベーションは降ってくるもんじゃなくて掴みに行くものだ 自分を赦しまくる いいんじゃないミスしてもモチベーション下がっても ミスした自分を許す怒られた自分を許すモチベーションが下がった自分…

8/28

下書きより、何について書いたかは詳しくは覚えてません。多分、誰かの愚痴を聞いたんでしょうね 「人使い荒い」とか 文句吐かれても返す言葉がないのさ (現に言われてるんだけど)「なんで〇〇だけにはみんな優しいの?!」なんて言われても、知るかー!って…

8/28

ほんとに支えられまくって仕事して、毎日生きてる 同期の素晴らしい兄貴に支えられ、上司たちに支えられ、お客さんにまで支えられて、「おまえ、ひとりで立てよ」って自分に言いたくなるくらい支えられて生きてる 悔しい、、けど感謝しかない もっと成長した…

8/27

周りにボヤくだけで満足してんの。それで満足して発散して笑って、時々の休息を楽しんで幸せを味わってんの。 まさに茶番なわけ。ほかの世界を知らないわけ。未知なる自分の可能性を踏み潰してる 非常にもったいない時間の使い方 そういう人たちって、お金何…